オンラインアンケートへのご協力のお願い

お手数ですが、アンケートへのご協力をよろしくお願いします。
回答は匿名でお願いします。
お答えにくいところは無回答でお願いします。
いただいた回答やご意見は、今後の運営の改善に活用いたします。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
調査主体: (公社)Jリーグ、川崎フロンターレ、筑波大学
問い合わせ: 筑波大・体育系・スポーツ産業学研究室
(e-mail: survey.tsukuba@gmail.com )

Q1.性別

男性
女性

Q2.年齢(才)(半角数字)


Q3.スタジアムまでの所要時間(片道)

1. 30分以内
2. 31分〜60分
3. 61分〜90分
4. 91分〜120分
5. 121分以上

Q4.あなたは、川崎フロンターレのファンですか。

1. はい
2. いいえ
3. わからない・どちらともいえない

Q5.2014シーズン(昨シーズン)、あなたは川崎フロンターレのホームゲームを何回観戦しましたか。(半角数字)


Q6.2014シーズン(昨シーズン)、あなたは等々力以外で開催されたJリーグを何回観戦しましたか。(半角数字)


Q7.Jリーグの試合をスタジアムで直接、観戦するようになって、どのくらいがたちますか。

1.1992年以前から(Jリーグ開幕前の日本サッカーリーグ時代から)
2.1993〜1995年頃から(1993年Jリーグ開幕とその後の3シーズンくらいから)
3.1996〜1998年頃から(アトランタオリンピック〜フランスワールドカップ頃から)
4.1999〜2002年頃から(フランス大会以降〜日韓ワールドカップの頃から)
5.2003〜2006年頃から(日韓大会以降〜ドイツワールドカップの頃から)
6.2007〜2010年頃から(ドイツ大会以降〜南アフリカワールドカップの頃から)
7.2011〜2014年頃から(南アフリカ大会以降〜昨シーズンから)
8.今シーズンから(2015年〜)

Q8.8月12日には、スタジアムやその周辺に、延べどのくらい滞在されましたか。

1.2時間以内
2.2時間〜2時間30分くらい
3.2時間30分〜3時間くらい
4.3時間〜3時間30分くらい
5.3時間30分〜4時間くらい
6.4時間〜4時間30分くらい
7.4時間30分〜5時間くらい
8.5時間〜6時間くらい
9.6時間以上

Q9.スタジアムで会う応援仲間はいますか

1. いない
2. いる(いつも会う)
3. いる(よく会う)
4. いる(たまに会う)

Q10.ネット上で交流する応援仲間はいますか

1. いない
2. いる(よく交流している)
3. いる(ときどき交流している)

Q11.8月12日にスタジアム売店(外売店含む)で(チケット代や交通費以外に)いくら使いましたか(円)。(半角数字)



Q12.8月12日にスタジアムの周辺で(チケット代や交通費以外に)いくら使いましたか(円)。(半角数字)



Q13.モンテディオ山形戦(8/12)の観戦の満足度はいかがでしたか。

5.満足
4.やや満足
3.どちらとも
2.やや不満
1.不満

Q14.川崎フロンターレの試合を、また観戦したいと思いますか。

5.大いに思う
4.思う
3.どちらとも
2.あまり思わない
1.思わない

Q15.川崎フロンターレの試合観戦に、友人・知人・家族などを誘いたいと思いますか。

5.大いに思う
4.思う
3.どちらとも
2.あまり思わない
1.思わない

モンテディオ山形戦(8/12)について、以下の各々の項目を、どのように評価しますか。

Q16.試合についての情報の得やすさ

5.とても得やすい
4.得やすい
3.どちらとも
2.得にくい
1.とても得にくい
わからない

Q17.チケット入手についての情報の得やすさ

5.とても得やすい
4.得やすい
3.どちらとも
2.得にくい
1.とても得にくい
わからない

Q18.スタジアムへのアクセス

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q19.スタジアム周辺の雰囲気

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q20.スタジアム周辺の案内(看板、ブースなど)

5.とてもわかりやすい
4.わかりやすい
3.どちらとも
2.わかりにくい
1.とてもわかりにくい
わからない

Q21.入場時の対応(チケットもぎり、所持品検査など)

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q22.スタジアム内のわかりやすさ(トイレ、売店など)

5.とてもわかりやすい
4.わかりやすい
3.どちらとも
2.わかりにくい
1.とてもわかりにくい
わからない

Q23.スタジアム売店(外売店含む)

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない・利用していない

Q24.スタジアム周辺の飲食売店

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない・利用していない

Q25.スタジアムのトイレ(清潔さ、数など)

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q26.コンコースの環境(明るさ、清潔さ、分煙など)

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q27.スタジアム内・周辺のイベント

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q28.スタジアム内の演出(アナウンスや大型スクリーン映像)

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q29.スタジアム内の雰囲気

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q30.スタジアム内のスタッフの対応

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q31.座席の快適さ・過ごしやすさ

5.とても良い
4.良い
3.どちらとも
2.悪い
1.とても悪い
わからない

Q32.2015年ユニフォームを購入しましたか

1. はい
2. いいえ

Q33.川崎フロンターレのスタジアム観戦で、スタジアム内のサービスや試合運営などについて、お気づきの点、ご要望などがありましたら、以下に自由にご記入下さい。


Q34.チケット販売の情報、チケット購入方法など、チケットについてお気づきの点、ご要望などがありましたら、以下に自由にご記入下さい。


Q35.その他、お気づきの点、ご要望などがありましたら、以下に自由にご記入下さい。